角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS まてぃす!

<<   作成日時 : 2017/01/17 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ひらがなで書くと、アニメや漫画のタイトルに見えなくも無い・・・?

画像


メーカー不明
Daewoo Matiz
生産国不明

一時期輸入され、そこそこ走っていたデーウ・マティス。
そんなマティスの1/32スケールミニカーです。
このミニカー、実は右ハンドルだったりします。

画像


輸入されていたのは10年以上も前で、現在残っている数はどれだけいるのでしょうか。
そもそも、デーウの車自体が珍しいような。

ウィラーエクスプレスがデーウのバスを何台か所有していた気がしますが、それも残っているかどうかわかりません・・・

画像


記載されているHPアドレスから、販促用では無いかと思われます。
ちなみにホームページはまだ残っています。

画像


初代M100型ですね〜
ヘッドライトはえらく変色していますが、普通のプラスチックではなさそうです。

画像


エンブレムはタンポ印刷ではありません。

画像


メーカーは不明。
まあ、ハングルで書いてあってもわからないのですが(汗)



当ブログは昨日(1/16)で6周年を迎えました。
今後もゆる〜りと更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ6周年おめでとうございます(^^

マティス一時期けっこう見ましたよね〜。
3年ぐらい前にブルーのボディのマティスが込み込みで7万円で中古車屋に並んでて、
それが実際にマティスを見たのが最後ですかね〜。

ヒュンダイのソナタやXGなんかも見なくなりましたね(^^;
ken
2017/01/18 00:33
6周年おめでとさんです!
相変わらず微笑んでしまうような良いモデルを
収集されてますね^^
轟 仙次郎
2017/01/18 09:49
kenさん、コメントありがとうございます。

マティスはほんとに見かけなくなりました。
今からわざわざ買う人も少ないでしょうし、かわいい方tだとは思うのですが・・・

ヒュンダイは今年に入って傷だらけのグレンジャーを見ましたが、それ以外はユニバースだけです。

ソナタは一度、展示車両の助手席に座ったことがあります。
グローブボックスからこっそりカタログを持って帰りましたが、持ち出してよかったのか未だにわかりません・・・

今後もよろしくお願いします。
克弥
2017/01/18 14:43
轟 仙次郎さん、コメントありがとうございます。

未だに、ぼちぼちと気になったモデルを収集しています。
これからものんびりと続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。
克弥
2017/01/18 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
まてぃす! 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる