角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS きゅうきゅうしゃ!

<<   作成日時 : 2016/05/26 21:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はこちら。

画像


Diapet
Toyota Hiace
Made in China

荷物の運搬や送迎、誘拐など、あらゆることに使用可能なハイエース。
このダイヤペット版の様に、救急車(のベース)としても使用されています。

実車はワイドボディベースが圧倒的だと思いますが、実際はどうなのでしょうか。
我が家の近所では、ワイドボディばかりです。

画像


2004年に登場した現行モデルは、街中でとてもよく見かけます。
姉妹車にレジアスエースがありますが、見分けがつきません(汗)

画像


バリエーションとして、救急車以外にも、事故処理車とノーマル、郵便車があります。
ホイールベースが短いような気が・・・

画像


クリアパーツを多く使用していますが、フロントの出来は微妙。

画像


リア周りは少し残念な出来。
窓が少し小さいです。

画像


確か担架がついていたはずですが、欠品です。
中古だと、まず残ってないですよね〜

そもそも、このハイエースを中古で見ることがレア・・・?

画像


ハイエースの救急車(ハイメディック)のミニカーは、他にccpから出ています。
プレイキャストというシリーズで、ワイドボディとなっています。

サウンドも鳴るようで、開閉ギミックつき、新品で1200円ほど。
一方のダイヤペットは、安いところでも1800円ほどする上に、地方では販売店が少ないという・・・
トイザらスで売られていないのは、なぜでしょうか・・・?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
f^_^;


ミニカーにもサイズいろいろあるんですね


o(^-^)o


ダイヤペット?
(;´Д`)
素人でわからないけど
勉強させていただきます

(*^o^*)

1/150サイズで
チョロチョロいじってます

(^∀^)ノ
〜NORINKO〜
2016/05/30 22:57
〜NORINKO〜さん、初めまして・・・と思いましたが、何年か前にコメントをしてくださっていますね〜

コメントありがとうございます。
ダイヤペットは40年以上前からあるミニカーブランドで、トミカよりも一回り大きいものが多いです。

最近は新車の数が少なくなっているのが残念です。
克弥
2016/05/31 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゅうきゅうしゃ! 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる