角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS Dセグメントセダン

<<   作成日時 : 2015/11/14 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

20年前の車とは思えないデザインですね〜

画像


WELLY
Audi A4
Made in China

トミカサイズでは数少ない初代A4のミニカー。
小学生のころ、旅行先でシェベル、ユーコンとともに購入した記憶があります。

結構気に入っていましたが、1年もたたないうちに車軸が外れ、そのまま引出しの中へ・・・
この個体は、今年の春にリサイクルショップで購入したもの。

発見した時はかなりうれしかったです^^

画像


銀や黒ではなく、なぜこの色なのか、と昔から思っていましたが、どうやら実車にも似た色があるようです。

他にはレースカー風の物もあるようですが、バリエーションは少ない1台だと思います。

画像


少し大きめのタイヤですが、これ以外に小さいタイヤのバージョンもあります。
私が小学生の時購入したのは、後者でした。

画像


タンポ印刷はちょっと残念。

画像


1.8Lエンジンのモデル。
ウィキペディアによると、最高速度は205キロ(ターボは222キロ)。

ちなみに、2.8Lエンジンを搭載したモデルもあったのですが、ちょっと大きすぎるような・・・?

画像


ワイパーとその周辺の部分が、別パーツで作られているのに少し感動したり・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dセグメントセダン 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる