角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS バンアメリカン

<<   作成日時 : 2015/11/10 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

略すと・・・バンナム!

画像


majoRETTE
U.S. VAN

本日はマジョレットのバンの紹介です。
車種については明言されていませんが、70年代末のフォード・エコノラインだと思います。

ライセンスが取得できなかったのでしょうか?

画像


マジョレットには、「Fourgon」という名の、よく似たキャストが存在しています。
しかし、そのキャストとは窓の配置が異なっています。

どちらかが改修されたのか、それとも別々の金型が用意されていたのか・・・
あまり議論にならないのは、キャストが不人気だからですかね(爆)

画像


横出しマフラー。
先述のFourgonにはありません。

ダサカッコイイと思います^^

画像


よく作りこまれているフロント周り。

画像


中古で入手しましたが、メタルシャシーはピカピカ(驚)
シャシーには品番と生産国名が消された跡があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい味です^^
バックドアが開くのでしょうか?

シャシーがプラでは無く金属製なのも
価値があると思います。
轟  仙次郎
2015/11/11 10:34
轟 仙次郎さん、コメントありがとうございます。

バックドアは開きます。
プラスチックの別パーツで作られていますが、中古だとないこともしばしば・・・

金属シャシーは90年代までのマジョレットではよく見られました。
重みがあって、いい感じです^^


克弥
2015/11/12 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンアメリカン 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる