角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS X-BOW!!!

<<   作成日時 : 2015/10/22 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

遊びにもってこいの1台ですね^^

画像


siku
KTM X-BOW GT
Made in China

sikuの新車、クロスボウです。
前回の記事で値段のことについて触れましたが、このキャストはそんなことなど気になりません。
クロスボウの小スケールミニカーって、これが初なのでは?

画像


元々オートバイを製造していたオーストリアのKTM社が、2008年に発売を開始したのがクロスボウ。
軽量なボディに2リッターのエンジンを搭載しています。

sikuは窓付きの快適仕様「GT」をモデル化しましたが、標準仕様は小さな風防しかなく、風を物凄く感じることが可能です。

クロスボウはオレンジのイメージなのですが、画像を検索したところ、GTのイメージカラーは青色のようです。

画像


ホイールが銀色のモデルもあるようですが、購入した店では見かけませんでした。
個人的には黒の方が好きなので、コッチでよかったです(笑)

画像


サイドミラーやKTMのロゴも再現されています。
細かな突起に注意!

画像


分類は一応スポーツカーらしいのですが、車かどうかも怪しいレベル。
むしろ、バイクっぽいですよね〜

画像


中国製の刻印があるキャストは初入手。
オーストリア車初入手でもあります。

画像


新品でドライバーが乗っている状態の小スケールミニカーは、久しぶりに見ました。
最近はレースカーでも無人が多いですし・・・

ちなみにこのオレンジスティグですが、意外とリアルにできています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

もう国内でも出回ってましたか〜、数ヶ月前に新車情報を確認して以来音沙汰が無かったので、どこかのお店へ確認しに行かなければ(^_^;)

ヨーロッパ系ブランドのミニカーって、昔から人を乗せたミニカーを度々リリースしてますよね〜。

よりミニカーが生き生きとして、結構好きだったりします(^ω^)
vincent.M
2015/10/26 14:10
Vincent.Mさん、コメントありがとうございます。

2015年の新作にこれがあることすら知りませんでした(爆)
なので、発見した時は驚きでした。

ドライバーがいる方が、嬉しいですよね^^
克弥
2015/10/26 19:18
シクのクロスボウってもう入って来てるんですね!
前からシクのホームページを見てコイツが発売されたことは知っていたのですが、中々日本に入ってこなくて、ずっと待ってたんですよね〜
何せ、私何故かクロスボウが大好きでしてね(笑)
しかも、ドライバーが居たことには驚きました!
是非とも入手したいですね〜
あと、クロスボウが入ってきたって事はマカンも同時に入ってきたんですかね?
t1059
2015/10/26 23:06
t1059さん、コメントが遅くなってしまい申し訳ございません。

私もたまたま発見したので、驚きました。
そもそもクロスボウが今年の新車だということを、この時知りました・・・

マカンですが、これも新車だと知らなかったうえに、そもそもあまり興味がないので見ていません(爆)
克弥
2015/10/30 20:08
初投稿です。
私もsikuのクロスボウ買ったのですが、KTMのロゴが付いていませんでした。
仕様違いなのでしょうか?ロゴがついていた方がかっこよく見えるのでちょっと残念です。
bearman
2016/02/24 17:20
bearmanさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

クロスボウの入手おめでとうございます。
KTMのロゴですが、印刷忘れだと思いたいです(バリエーションだと厄介・・・)

ロゴがないのは残念ですが、レアものなのではないでしょうか?

克弥
2016/02/25 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
X-BOW!!! 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる