角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーカー祭り<不運なスーパーカー>

<<   作成日時 : 2015/09/22 13:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

かなりマイナーな1台ですねー

画像


HOT WHEELS
Callaway C7
Made in Thailand

キャラウェイのC7という車。
1993年〜1996年にかけてレース用に製造された車ということですが、全く馴染みがありませんね(汗)

このミニカーは小学生の頃入手したのですが、架空車だと思っていました(爆)

画像


キャラウェイはシボレー車、特にコルベットのチューニングで有名な会社だとの事。

この車にはC7という名称がついていますが、C1はターボチャージャー、C2はインディカーのエンジンであることから、7番目に製造された物だと思われます。

ちなみに最新の物はC19(キャラウェイ・スーパーチャージド・スポーツトラックス)となっております。
SUVやピックアップトラック数車種に、チューニングしたエンジンを搭載するようです。

英語の翻訳が間違っているかもしれませんので、あまり本気になさらない様に・・・(汗)

画像


スポーツをテーマとした5パックの中の1台で、HOMERUN!と書かれています。
他にはオレンジのダッジ、黄緑のホールデン、茶色の飛行船が入っていましたが、あと1台が思い出せません。

画像


タイトルの「不運のスーパーカー」ですが、C7には様々なトラブルがあったようで・・・
ウィキペディアには日本語版の記事がなく、英語版も2行で終わっているという悲しい1台となっています。

画像


リアウイングが斜めになっていますが、先述の「トラブル」ではないのでご安心を。
それにしても、なかなかのマテルクオリティ・・・

以前入手したロータス・エスプリは、あるはずのリアウイングがなかったので、あるだけマシといえますね(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世にはまだまだ色々なスーパーカーがあるんだな、と改めて実感。
キャラウェイ自体は知ってたんですけど、いやはや、c19まで出てるなんて初めて知りました!

そんな手抜きなウィキペディアがあっていいのだろうか……
t1059
2015/09/22 19:30
t1059さん、コメントありがとうございます。

キャラウェイはC7のような車以外にも色々開発しているようで、驚きです。

ウィキペディアですが、恐らくC7についての情報が少なすぎて、書けないのだと思います。

英語版のページの文面では、市販車かどうかも判断できませんでしたし・・・もしかして黒歴史とか(汗)

詳しい方が現れることに期待です!
克弥
2015/09/22 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパーカー祭り<不運なスーパーカー> 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる