角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 激速ハイブリッド

<<   作成日時 : 2015/08/26 21:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最高時速はなんと520キロ!

画像


Charawheels(Hot Wheels) cw26
Shepherd
Made in China

バンダイがHWを扱っていたころに発売していた「キャラウィール」シリーズの1台。

このシリーズでは、デロリアンやペネロープ号などといった海外の劇中車から、仮面ライダーのバイクなどの特撮物など、さまざまな種類がありました。

今回紹介している「シェパード」は、ウルトラマンコスモスの劇中車との事ですが・・・


画像


なんとベース車両が初代ホンダ・インサイト。
小スケールでは唯一の存在で、貴重な1台といえます。

実車は1999年〜2006年までの間に約1万7000台が製造されましたが、日本国内はわずか2300台。
現在何台残っているでしょうか・・・

画像


リアタイヤのカバーも再現されています。
このホイールはなかなかカッコいいですね〜

画像


リアの雰囲気が、2代目インサイトや、CRZに似てますね^^

画像


数年前におもちゃ屋で売れ残っていたものを購入したのですが、定価は630円。
この時のベーシックカー1台の価格が300円だったことを考えると、やや高い感じは否めないですね〜

とはいえこのシリーズには魅力的な車種が多かったので、良かったのだと思います。

画像


初代インサイト(エンジン:排気量1000ccの直3)の燃費ですが、CVTはリッター32キロ、MTだと35キロ。

燃費も驚きですが、MTが選択できた事に驚き・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激速ハイブリッド 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる