角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃなランチア

<<   作成日時 : 2015/07/18 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このメーカーのミニカーを紹介するのは、かなり久しぶりですね・・・

画像


Playart
Lancia Fulvia 1600HF
Made in Hong Kong

我が家の近所では見かけることが少ない、プレイアート。
名車からマイナー車まで数多く取り揃えていますが、ランチア車はこれとストラトスのみ。

画像


実車は1965年にデビューしたクーペで、排気量1.3〜1.6Lのエンジンを搭載したFF車。
この1600HFはラリーで活躍したモデルとの事。

ちなみに、この頃のランチアには「フラヴィア」「フラミニア」という名称の車が存在しており、地味にややこしいです(爆)

画像


黒のオーバーフェンダーが、レースカーっぽいですね〜
ちなみに、この部分と内装が黄色のバリエーションも存在します。

画像


バンパーレスなのがカッコいい!
ランチアのエンブレムが再現されているのがポイントです。

画像


一部カットされたハンドルには、ちょっと不安が残ります。

画像



〜余談〜
フルヴィアについて調べていると、こんなものを発見しました。
まさかのレゴテクニック

ウニモグやF430があるのは知っていましたが、自作されるとは・・・あっぱれ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ランチア、いいですね〜
しかもプレイアートってところが尚更いいですな!
プレイアートって作風が独特でかっこいいですね〜
でも私、ぶっちゃけまだ一台もプレイアートって持ってないんですよね・・・
t1059
2015/07/21 14:15
t1059さん、コメントありがとうございます。

70年代のプレイアートは、多くのキャストがマッチョに見えてしまいます。

プレイアートは流通量は少ないですが、根気よく探せば出てくると思います^^



克弥
2015/07/21 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちっちゃなランチア 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる