角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 6灯イーグルマスク

<<   作成日時 : 2015/04/23 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

4月に入ってから欧州車ばかりだったので、久々にアメ車でも・・・

画像


Summer 9546
Pontiac Firebird
Made in China

サマーのファイヤーバードの紹介です。
このキャストは1/72くらいのもの(ちびサマー)なので、メッキシャシーではありません。

画像


この型のファイヤーバードは小スケールミニカーが多く存在します。
サマーはもちろんゆるい部類に入りますが、Tバールーフやリアスポが再現されているなど、ちゃんと実車の特徴を捉えています^^

他のサマーのミニカーと同じく、ハンドルの無い、2シーターではありますが・・・

画像


ダイキャストの節約により産まれたツートンカラー。
メーカーはコストの減少につながり、消費者は「かっこいいツートンカラーだ!」と喜びます。
win-winの関係ですね(←違う)

画像


イーグルマスクは・・・ん〜・・・えっと・・・角目6灯になってますね(汗)

画像


ひ・・・品番が無い!

でもご安心を。
座席の後ろに書かれているので、窓越しに見ることが可能です。

・・・多くの人からすると、どうでもいい事なんですけどね(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり中華系はこのゆるさがいいですね〜(後、謎のタンポも(笑))
チープ系を集めてこそ3インチコレクターの醍醐味でしょう←それは無い(笑)
サマーも車種が分かり易いのと分かりにくいのがありますよね。


t1059
2015/04/23 21:29
t1059さん、コメントありがとうございます。

中華系はト○カなんかにないようなユルさが魅力です(爆)
昔は謎タンポの物などは嫌いでしたが、悲しいことに、年を取るにつれてその魅力にはまっています(汗)

サマーのキャスト、我が家にも正体不明の子が何台かあります・・・
克弥
2015/04/25 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
6灯イーグルマスク 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる