角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンの街が走る

<<   作成日時 : 2015/04/11 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

オシャレなデザインのバスですね^^

画像


siku 1894
MAN Lion's City Hybrid

MAN(エム・アー・エヌ)は、ドイツの自動車製造メーカー。
日野やいすゞの様に、トラック・バスを製造しています。

そしてこのバスは、ライオンズシティという名前との事。
・・・なかなかすごい名前です。

画像


MANのトラック・バスは、日本ではまず見かけません。
80年代には観光バスが数台輸入されたらしいですが・・・

ちなみに、国鉄のDF50型ディーゼル機関車の一部は、このメーカーのエンジンを搭載しています。

画像


ホイールカバーのかかった3ドア車・・・奈良のバスがこんな感じでしたね〜
屋根のふくらみは、ハイブリッド車の証。

広告は全面ハリボー。タイヤ味のグミだけは食べたくないです(爆)

画像


ミラーはなんとゴム製の別パーツ(驚)
方向幕がLED風に再現されているのはいいですね〜

画像


入手当時、ライオンズシティが車名だとは思っていませんでした(汗)

画像


おまけ

このバスの座席配置なのですが、画像の様に、対面クロスシートになっている所もあります。
進行方向は右側なのですが、多くの座席が後ろ向きになっています。

ヨーロッパでは、こうした配置が一般的なのでしょうか・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ良いですね。
今年の新製品でしたっけ?
E92 M3とか4Cまだ未入手です><

海外のバス、トラックはカッコいいですよね。
特に欧州ブランドのが好きです。
すなっふぃ
2015/04/11 21:17
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

昨年中古で入手したので、何年か前の製品だと思います。
私もニューキャストは未入手です・・・

個人的にマンのデザインが好きで、いろんなメーカーのトラクタヘッドだけ数台あります(爆)
克弥
2015/04/12 16:01
 この車の車名ですが、「マン」ではありません。
「エム・アー・エヌ」です。よく皆さん勘違いされているみたいなので、余計なお世話だとは思いますが、訂正いただけたらと思います。
通りすがりのおっちゃん(元DF50の機関...
2015/05/17 15:43
通りすがりのおっちゃんさん、コメントありがとうございます。

正式には「エム・アー・エヌ」というんですね〜
知りませんでした・・・

訂正しておきます。

克弥
2015/05/17 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンの街が走る 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる