角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピアキャブ

<<   作成日時 : 2015/03/21 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さて皆さん、このマークは一体なんでしょうか?

実在するものか、はたまたチープ系ミニカーの定番、謎タンポか・・・

画像


これは2012年のロンドンオリンピック(パラリンピック)のロゴですが、意外と馴染みが薄かったような気がします・・・

・・・って、そんなことはないですよね(汗)


画像


CORGI
LTI TX1
生産国不明

オリンピック開催記念?の、コーギー製ロンドンタクシー。
パラリンピックの競技のイラストが書かれており、その競技分のバリエーションがあるようです。

2020年はTOKYOで開催ですが、トミカが同じ手段を取らないことを祈るばかりです・・・

画像


実車はLTIというメーカーによって1997〜2002年まで生産されていました。
オースチン・FX4の後継車との事で、TX1は、FX4よりやや近代化された感があります。

ちなみに、LTIとはLondon Taxis Internationalの略。
タクシーを専門に作ってるみたいです。

画像


このキャストには車いすラグビーが描かれています。
いい感じのホイールを履いていますね^^

画像


全然触れなかったミニカーの出来についてですが、細部塗装がないものの、運転手と乗客の仕切り、内側のドアハンドルなどが再現されているなど、内装はいいと思います。

外装は・・・塗装が厚かったりしてちょっと残念・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トミカ発でなくても
ミニカーショップ特注とか…
で…スカイツリー近辺で売られたり…

コピーで非公式(海賊もの)があれやこれや出ると マニア的には 嬉しいです
絶対やるでしょう トミカなら
2015/04/17 04:58
コメントありがとうございます。

まあ、何かしらの物は出そうですよね(笑)
私の場合、買うかどうかは微妙です(爆)

非公式でも、無駄に高くなりそうな気がします・・・

克弥
2015/04/18 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリンピアキャブ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる