角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS コルベット2000

<<   作成日時 : 2015/03/18 17:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

トランザム7000への対抗です(嘘)

画像


majoRETTE
Chevrolet Corvette
Made in France

本日はマジョレットのC4の紹介です。
アメリカっぽさと、80年代を同時に感じることのできる塗装が魅力的。

画像


C4コルベットの小スケールミニカーは多く存在しますが、バリエーションの数は、マジョレットが1番なのではないでしょうか(ヤトミンも結構ありそうな・・・)

この2000仕様は結構珍しいような気がします。
いつ、どこで購入したかは忘れました・・・(汗)

画像


車高が高く、WRCにも出れそうな雰囲気です。

画像


もちろんドアも開閉できます。

画像


500MILES仕様はよく見かけます。
ただ、白ではなく、黄色ボディの物も存在します。

100円だったので、買っておけばよかった・・・

画像


4年ほど前に紹介したレース仕様。

黒ボディの子も存在します・・・

画像


画像


今日紹介した3台は、いずれもフランス製。
それ以外の物はまたいつか・・・

画像


不人気車種なので、意外と安く入手できたりします(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超亀レス失礼します。
ここにコメした気がしたのですが、記憶違いでしたね(白目)

このコルベット懐かしいです!幼稚園の頃に買ってもらったペプシ仕様が家にあります。初めてのコルベットだったのですが、タイヤの大きさとボディの厚ぼったさに幻滅したのを覚えています(笑)

これでよくライセンス取れたものですね(爆) アメリカに対する偏見の表れ?

最近のリアル志向もいいですが、デフォルメが利いたモデルこそがマジョの真髄だと思うのは私だけでしょうか^^
Elvis
2015/03/21 20:27
Elvisさん、コメントありがとうございます。

我が家にもペプシ仕様があります。ハンドルがありませんが・・・(汗)

個人的にはコーギーのが結構いい線をいっていると思います。

コルベットもですが、ファイヤーバードもこんな感じでしたよね〜
80年代マジョの特徴でもあり、ちょっと残念な点でもあります・・・

最近のリアル志向のキャストたちに混じって、このコルベットなんかがあったりするとうれしいです(笑)
克弥
2015/03/22 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
コルベット2000 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる