角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 速い70系

<<   作成日時 : 2015/02/26 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日紹介したのは「70系ランクル」でしたが、今回は80年代のスポーツカーです。

・・・・えっ、ヴォクシーにも70系があるの!?

画像


Diapet SV-21
Toyota Supra 3.0GT Turbo
Made in Japan

本日はダイヤペットのスープラの紹介です。
比較的人気の高い70系スープラですが、このミニカーの人気はそこまででもないみたいです(爆)

画像


実車は1986年に、セリカから独立する形でデビュー。
ダイアペットがモデル化したグレードは、上位グレードのようです。

最終型でもデビューから20年以上経った今、街で見かける回数は減りつつありますね・・・

画像


・・・なんだか重たそう(汗)

画像


前期型をモデル化しています。

画像


リア周りは残念な出来です・・・
この年代のダイヤペットは、実車に似てないものが多いですね〜

画像


中古で入手したものですが、ボロいながらも箱が付いています。
サービス券も入っていました(笑)

画像


調べてみると、初期のキャストではリトラも開閉できたようです・・・
更にサイドモールもあったとか・・・

よし、こうなったら初期のキャストも探すぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
速い70系 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる