角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS パリダカの帝王

<<   作成日時 : 2015/01/11 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2時間ドラマの帝王と言えば、船越英一郎さんですね〜

画像


TOMICA No.69
Mitsubishi Pajero
Made in Japan

トミカの初代パジェロです。
過去に道路公団仕様を紹介しましたが、今回はサイレンカーではありません。

この「トミカサファリ」のキャストは、何かのセット品の中の1台だったと思います。

画像


実車は1982年にデビュー。
コンパクトながら、本格的な走破性を兼ね備えた車としてヒットしました。
我が家の近所では時々見かけるのですが、この武骨な感じがいいですね^^

ある本によりますと、「3ドアのリアシートは想像以上に狭い」との事でしたが、このミニカーを見て納得。

画像


背面のスペアタイヤは、ボディと一体で再現されています。
ガンガン遊んでも、これなら外れなくて安全です。

画像


そしてこちらは、ベースボールトミカのヤクルトスワローズ仕様。
水色ボディに赤内装という、トミカ組み立て工場並みの配色センスです。

当時のヤクルトのユニフォームがこうした組み合わせだったのでしょうか・・・?

画像


先ほどのトミカサファリ版はソコソコ流通しているように思いますが、これは意外と出てこないような気がします。

画像


とてもカクカクしてます(笑)

おや?一番右は・・・?(次回に続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の近辺ではレジャーカーセットの黄色が良く出ますかね〜、他のカラバリはそんなに出ない印象です。

おやおや、サファリ仕様には青窓のバリが存在するのか(違っ
Vincent.M
2015/01/13 01:07
Vincent.Mさん、コメントありがとうございます。

レジャーカーの黄色、キツネが書いてあるものでしたっけ?
存在を忘れてました(汗)

そうなんですよ〜サファリ仕様にはウィンドウにバリエーションが・・・(大嘘)
克弥
2015/01/13 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
パリダカの帝王 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる