角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤトビア

<<   作成日時 : 2014/11/30 17:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日に引き続き、香港製ミニカーの紹介です。

画像


yatming
Nissan Silvia Hatchback 2000 ZSE-X
Made in Hongkong

本日のミニカーは、ヤトミンのシルビア・・・略してヤトビア。
ちょっと無理がありますね(汗)

画像


3代目シルビアのミニカーは他にトミカ、HW、コナミがありますが、ハッチバックをモデル化したのはヤトミンのみ。
流通量もそこまで多くないので、入手するのにと意外と苦労します・・・

旧車イベントに行くと、3代目シルビアの実車を見かける機会がありますが、やはりハッチバックは少ないように思います。

画像


車軸が曲がっているのが残念・・・

画像


ドアを開けると、バリが取りきれてないハンドルを見ることができます。
ちゃんとスポークが再現されているので、その点はいいですね〜

画像


右リアバンパーの異様な腐食が気になりますが、注目すべきはテールライト。
なんと、プラスチックの別パーツで再現されています。

こうしたこだわり、私はかなり好きです^^

画像


北米仕様は200SXという名前だったので、このミニカーは、それ以外の地域向けに輸出された仕様、ということになります。

しっかりグレードも記載してあるのは嬉しいですね☆

・・・版権問題に触れるのはタブー(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー羨ましい限りです(*・∀・)
個人的にヤトミンで一番欲しいキャストですね〜。

トミカのシルビア、結構台数あるので一緒に並べてみたいです。
vincent.m
2014/12/03 13:15
vincent.mさん、コメントありがとうございます。

今回、他ミニカーと合わせて3台100円という安価で入手できたのでよかったです^^

私が一番欲しいのは、キャデラック・フリートウッドですかね〜

トミカのシルビア、思いのほか見かけません・・・
克弥
2014/12/04 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤトビア 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる