角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS シティフライヤー

<<   作成日時 : 2014/11/20 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

入手経路は意外と限られていますね〜

画像


MOTORMAX No.AP06
大型バス
Made in China

本日はモーターマックスのバスの紹介です。
架空車だと思いますが、名前をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報を・・・

画像


モーターマックスのバスやトレーラーは、神崎ガチャで入手するのが一般的だと思います。
しかし我が家の近所にはこのシリーズを置いている店がありません(泣)

このミニカーは、とあるリサイクルショップで100円で入手できました^^

画像


空港の連絡バスのようです。
なんと車内右側中央部にはトイレがあります。
ハンドルも別パーツですし・・・意外としっかり作りこまれていてうれしいです。

画像


灯火類も印刷にて再現してあります。

画像


APと聞くとコスモAPを思い浮かべますが、全く関係ありませんね(←当たり前でしょ)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
広のAEONには今も多分 トレーラーシリーズのガチャがあります

写真のバスは現在もトレーラーシリーズ16種類のラインナップで
神崎レンタルサービスのホームページで紹介されてます
屋根も一体成型のものは最近は珍しいです(ご紹介の通り細部の出来もナイスです 以前はフロントグリルも別パーツでした)

ガチャの中では バスは 大当たり の類です…モーターマックスばかりだと赤字らしいので
(以前ダイソーでも見かけた)プラスチック製のトレーラーがガチャに混ぜてあるそうです


APは エアポートの略のようです

AP02 ハイリフトローダー(神崎では廃盤)

AP03 コンテナ牽引車(神崎では廃盤)
があります


モーターマックスを確実に入手したいなら
神崎レンタルサービス の直販を利用されるといいと思います
但し 一回の購入金額が3000円以上(トレーラー/乗用車/軍艦/作業車/ウッディートイ…など ごちゃまぜでも可)

送料と銀行の振り込み手数料も別途必要
と 条件はありますが
リサイクル店に行っても なかなか見かけない
ガチャでもなかなか出てこない
ロンドンタクシーやロンドンバスなども
入手することができました
金剛山循環
2014/11/22 08:12
金剛山循環さん、コメントありがとうございます。

トレーラーシリーズは100均で売っているものも混じっているみたいで残念です・・・


APはエアポートの略なんですね!ありがとうございます。

通販ですが、なかなかよさそうですね^^

克弥
2014/11/22 19:32
モーターマックスがトイザらスで復活してます
しかし 2台セット/5台セット/10台セットで…架空車ばかりです


これまでの
シャーシに FAST LANEの文字がある 架空車はやがて売り場から消えるようです

プレイセットもリニューアルしましたが 引き続き ディッキー製で販売です
金剛山循環
2014/11/30 10:36
金剛山循環さん、コメントありがとうございます。

モーターマックス、架空車ばかりで残念です・・・

でも、意外とカッコいい車もあったりするので、どうしようか悩んでいるところです。

プレイセットですが、ディッキー製品とリアルトイ製品があったような気がします。

リアルトイは、ミニカー単体で販売してほしいところですね〜
克弥
2014/11/30 16:12
ファストレーンのプレイセットは
ハイエース風機内食運搬車目当てに2セット買いましたが 箱がデカすぎる…

最近リニューアルのプレイセットでは
鳴り物(ボタンを押すとサイレンや店内の音が聞こえる)が復活しました

リアルトイの
消防/警察/建設のプレイセットは 裏にトイザらスの発売元シールが貼られていますが
ファストレーンブランドではないようです
(西友にも全く同じものが一時期売られてました)
トイザらスの九州某店にわんさか在庫あります

ディッキー製トレーラーが入った
マジョレットのトレーラーセットがまた入荷するといいのですが…フランスではまたいくつか発売されているようです
金剛山循環
2014/12/03 16:57
金剛山循環さん、コメントありがとうございます。

色々ありますが、個人的に最後のディッキー製トレーラーが入ったマジョレットのセットは見たことがありません。

店によって品ぞろえがだいぶ異なるんでしょうか・・・
克弥
2014/12/04 20:07
マジョレットのトレーラーセット

現在は 入荷してないようですが
前回のものは
入荷が1回だけだったのかもしれません
そのため 早期に販売終了になった店もあれば
長らく売場で埃を被った末に
クリアランスのワゴンに載せられ
触られまくって
箱破られて
半額以下になって漸く売れたような店もあったりします
(なぜか あの時 カローラが入ったセット 買う気がしなかった)

他の地域ではウケてる商品も
この地域では見向きもされない…
(または 安くなるのを待ってるのか…)

西日本のトイザらス…
最近開店の長崎県の佐世保店は
まだ行った事はありませんが
(長崎店と兵庫県の三田店は最近閉店)
兵庫県から鹿児島県までの店舗は最低2回は行ってます

諦めかけてたものを 遠く離れた店で 見つけた事もあります
金剛山循環
2015/01/19 15:53
金剛山循環さん、コメントありがとうございます。

単発だったんですね〜
トイザらスに限らず、単発だったりするものが多いと入手は大変かもしれません。

トイザらスに最近行ってないです・・・(汗)
克弥
2015/01/22 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
シティフライヤー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる