角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ごーきゅーきゅー

<<   作成日時 : 2014/11/02 21:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はこちら。

画像


ということで、sikuのフェラーリ599XX・・・

・・・

・・・sikuの599XX???




画像


Y.T.G.F.
Ferrari 599XX
Made in China

勘のいい方なら既にお分かりだと思いますが、この599XXはsikuではありません。Y.T.G.F.製です。
まあ、そうでなくてもパッケージがヴェイロンの物なんで、バレバレですけどね(爆)

このメーカーのミニカーは、2年前くらいに突如ゲーセンに出没し、その後すぐにいなくなりました。
車種もアウディやベンツ、ランボルギーニなど結構あり、いったいどれだけの数が出回っているのかは不明です・・・

画像


599XXはフェラーリのテスト用車両といった位置づけで、公道を走行することはできません。
何でも、軽量化のため、サイドブレーキがないとか・・・(驚)

画像


ボディラインにホイール・・・意外とカッコいいんではないでしょうか?

画像


先ほど公道を走れないと書きましたが、ナンバープレートが再現されているように見えますね〜
エンブレム?なにそれ?(爆)

画像


パッと見ではリアルに見えますが、よく見ると適当な作りのリア周り。
テールライトは、ボディに穴をあけて再現・・・

画像


エアコンの吹き出し口もあるようですし、その点では実車より豪華なのかもしれません。

画像


メーカー名はありませんが、謎の番号が刻印されています。

画像


大きさはsiku程度なので、並べてみると意外とサマになっている・・・のでしょうか・・・?

今回はバイパーを使用しましたが、sikuにもエンツォ風(←エンツォではないよ!)のキャストがあるので、それらを並べてみるのもいいかもしれません^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごーきゅーきゅー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる