角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ご長寿インパラ

<<   作成日時 : 2014/10/13 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はこちら。

画像


majoRETTE
Chevrolet Impala

本日はマジョレットのインパラの紹介です。
プラスチックシャシ―での物が、なんと2014年現在も新品で入手可能です。

画像


さて、インパラは前述のとおり息の長いキャストでありますが、今回紹介するのは通常版ではなく、「ソニックフラッシャー」というシリーズです。

フラッシャーの名の通り、ボディを押すとサイレンが光り、メロディが流れ・・・ません・・・
それもそのはず、電池交換が不可能なので・・・

画像


通常盤にはないカラーリングとなっています。

画像


これは先ほどの色違い。
個人的にはこっちの方が好きですね^^

画像


右は通常版。
内装やドア開閉ギミックの有無以外にも、サイレンの形状変更など、色々と違うことがわかりますね〜
また、通常版はサイレンの色がパーツの構成上、窓と同じになってしまいますが、ソニックフラッシャー版では赤色統一です。

ちなみに、ソニックフラッシャー版を縮小コピーしたと思われるものが、ハイスピード版だったりします。

画像


あまり見かけない?軍警察仕様。

画像


一応側面も紹介(笑)

画像


シャシーは、車名の表記は省略されています。

画像


通常版も家に結構あるのですが、その紹介はまたいつか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トミカでいうロンドンバス的な存在ですよね(笑)
ソニックフラッシャー版は当方未所有でして、地道に探していたりします。
キャストの出来が通常版より良さげな印象なので、入手次第、リペイントしてみたいですね(・∀・)
VINCENT.M
2014/10/13 22:03
VINCENT.Mさん、コメントありがとうございます。

トミカでいうロンドンバス的な存在・・・的確なたとえをありがとうございます!(笑)

通常版と比べると、ドア開閉のギミックがない分、リアルにできていると思います。

高い車高がネックですが・・・
克弥
2014/10/14 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご長寿インパラ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる