角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS なが〜い

<<   作成日時 : 2014/09/18 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はこちら。

画像


Corgi Juniors
Jaguar XJ6 4.2
Made in GT Britain

久々にコーギーのミニカーの紹介です。
フリマで200円と、ちょい高めの値段でしたが、カッコよかったので購入。

画像


トランクがガバっと開くのがこのミニカーの特徴です。
最近ではあまり見られないギミックですね〜

画像


横から見ると、トランクはかなり長いです。

画像


フロントの感じから、初代のシリーズ1だと思います。
個人的には、サメブルに見えなくもないんですが・・・

ちなみにデビューは、サメブルよりもXJ6の方が早いです。

画像


コーギーには「WHIZZWHEELS」や、ロケットなど、色々なシリーズがありますが、どういった違いなんでしょうか・・・?

画像


マジョレットのキャンピングトレーラーを牽引してみたり・・・

貴族の小旅行、といった感じでしょうか^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
克弥さん、こんばんは^^

フリマやらリサ店やらかなり長く巡っていますが、未だかつてマジョ以外のヨーロッパ製を見かけたことがありません(涙) よくて70~80年代の香港製ジャンクという感じです^^;
Whizzwheelは英国内生産のコストが上がってきたために足回りや塗装を簡素化したシリーズだそうです(出典: Miniのミニカー 他) 英国製という響きがとてもいいですよね(笑)

超亀レスになりますが、サンダーバードのストックカーもかっこいいですね! 車の傾きですが実際のストックカーも実は左に曲がりやすいように少し傾いています^^ それを再現したのかな…、 いや、傾きの方向が逆ですね(爆) こういったものがリサ市場に出回っていると考えるとゾクゾクしてきます(笑)
Elvis
2014/09/18 22:38
Elvisさん、コメントありがとうございます。

我が家の近所でも、仏製マジョは割と見かけますが、マッチやコーギーは見かける機会が少ないです・・・

Whizzwheelsについての説明、ありがとうございます^^

生産拠点を移すことをせず、英国製へのこだわりを追い求めた結果・・・ということでしょうか。

ストックカーは少し傾いているんですね(驚)

ジルメックスが「ストックカーは傾いているらしい」という情報を手に入れたものの、それがどちら側なのかわからず、一か八かで傾けた結果こうなった・・・のかも
と考えてみましたが、そんなことはないですよね(爆)
克弥
2014/09/20 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
なが〜い 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる