角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤトミンでマイナーポルシェ

<<   作成日時 : 2014/09/04 18:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

結構ぶっ飛んだデザインだと思います。

画像


yatming
Porsche 928
Made in Thailand

本日はヤトミンの928の紹介です。
ヤトミンはよく見かける車種とそうでない車種とがありますが、928は前者。
ただ、香港製は例外です。

画像


実車は1977年〜1995年にかけて製造されていました。
スポーツカーというより、グランツーリスモとしての意味合いが強かったモデルです。

しかし、街で見かけるのは911の方が多いです(汗)

画像


911の影響によってか、あまりパッとしないような気がする928。
しかし、ミニカー界ではその人気ぶりは911に引けを取りません。

トミカ、HW、シクなど・・・

個人的にはマジョレット版の印象が強いです。
あのフロント周りはひどい(爆)

画像


こちらは蛍光レッド。
左寄りのラリー・モンテカルロのタンポが見えますが、924はラリーに出ていたので、928も出ていたと思います[要出典]
↑ウィキペディアみたいにしてみました

画像


茶色のと、蛍光レッドのどちらも、タイ製後期バリ。

画像


次回も911の陰に隠れたポルシェを紹介・・・

ではまた次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤトミンでマイナーポルシェ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる