角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS あやしいポリスベンツ・・・とゆかいな仲間たち

<<   作成日時 : 2014/08/01 16:40   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の続きです。

画像


Ford Transit
Made in China

あまり見かけないフォード・トランジットですが、こちらも元ネタはマッチ/ゴールデンウィール。

ライトの部分だけ妙に近代化してますが、実車はそんなに新しいわけではありません(汗)

画像


このキャストは後部はのっぺらぼうで、ベンツと比較するとちょっとがっかりします。
サイレンがありませんが、何に使う車両でしょうか・・・

画像


私が小学生のころ、この手のミニカーは8ドットホイールが定番でしたが、これを見るとチープ系ミニカーのホイールもずいぶんかっこよくなったなぁ、と思います^^

画像


Hughes OH-6 Cayuse/MD 500

こうした警察セットのレギュラーと言っても過言ではない、このヘリコプター。
調べてみると、ヒューズ・ヘリコプター製のOH-6、もしくは民間向けのMD500の様です。

デビューは1960年代と、かなり年季の入ったモデル。

画像


警視庁ですが、「OND POLICE」と書かれています(OND=オンダ?)
それよりも、機体後部が地面に接触しちゃってるこの作りは、ヘリコプターとして危ない気がします・・・

画像


豪華な付属品。
色々なツッコミができるので楽しめます(笑)

画像


残念ながら早川ではなく、オンダのセット。

しまむらなどで700円くらいで手に入ります。
トミカのセットは高すぎ!という方は是非!(爆)

他に建設セット、消防セットもありますよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ブログ無しのフリーネットコメンテーターです(ねえよ、そんな職業)。

この手のインチキ系ミニカーは、デパートの安物コーナーや薬局、スーパーなどで普通に売っていますね。

車種と国をおもいっきり錯誤しているのはもはや笑うしかありませんね。

いっそ「世界のパトカーセット」とかに名前を変えて、ベンツをドイツ警察、トランジットを香港警察、OH6をアメリカ警察仕様にしてしまえと、乱暴なことを考えてしまいます・・・子供受けが悪くなるか、それじゃあ。

・・・意味不明なコメントになってしまいました。ごめんなさい。
妄想大好き人間
2015/03/27 17:16
妄想大好き人間さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

実際にはありえないだろ!・・・というようなパトカーは、多く存在しますね〜
マジョレットのインパラなんかもその例の一つです。

世界のパトロールセット・・・ミニカー単体であれば売れるかもしれませんね^^

ただ、警視庁仕様ですら白黒パトではないので、どうなるかは・・・


克弥
2015/03/28 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あやしいポリスベンツ・・・とゆかいな仲間たち 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる