角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるっとDS

<<   作成日時 : 2014/06/19 20:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このユルさは、サ○ーといい勝負ですね〜

画像


メーカー不明
Citroen DS
生産国不明

本日はシトロエンが手掛けた快適な宇宙船、DSの紹介です。
でも、グレードがわかりません(汗)
形がアレなので、19にも21にも見えます。

画像


実車は1955年にデビューしてから20年もの間、販売されていました。
セダンの他にワゴン、デカポタブル(コンバーチブル)、救急車などの特装車も存在します。

ミニカーも多く製造されており、地元フランスのマジョレットは、セダンと救急車をリリース。
他にもシクやジルメックス、意外なところではジョニーライトニングなど、他にも数社がモデル化しています。
そんな中で、この赤いDSはかなり浮いています(笑)

内装がありませんし、素材もプラかと思いきや塩化ビニール(?)みたいな感じで・・・

画像


横から見ると、個性的なスタイルがよくわかります。
窓枠の一部が切れている気もします。

画像


我が家にあるもう2台のDS(奥:マジョレット、手前:ハスキー)と比較すると、このミニカーは一応3インチであることがわかります。

どっちもセダンじゃないとか言わないで・・・

画像


シャシーもないので、ボディに何か書いてあるかと思いましたが…何もなし(汗)
こういうのは素性がわからないですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるっとDS 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる