角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS グランドシビック

<<   作成日時 : 2014/06/16 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

TLVが先にリリースするかと思っていましたが・・・

画像


HOT WHEELS
Honda Civic
Made in Malaysia

1987年にデビューした3代目シビックですが、トミカサイズのミニカーはこれが唯一。
HWなんで入手は無理かも・・・と思っていましたが、先月発見した穴場で捕獲できました^^
モデル化してくれたHWに感謝!

画像


トミカサイズで初モデル化のグランドシビックですが、そこはHWらしく、いい感じにカスタムされています。
右ハンドル車ということは、USDMかもしれません。

画像


サイドステッカーから、エンジンはB16A型だと思われます。
ところでこのボディカラーは純正なんでしょうかね・・・?

画像


ライトには印刷がされていますが、塗装の方がいいような気がします・・・
それよりも、ボンネットの塗装荒れが気になります(汗)

画像


こちらはボディ色のみですが、ナンバープレートのところも再現してあるのがいいですね〜

画像


入手した店の値札が貼ってありますが、私が剥がすと悲惨なことになりそうなので止めときます(爆)

画像


最近はあまり実車を見かけなくて残念です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
他のSNSでは 大変お世話になってます

値札ですが ドライヤーの熱風を紙の表面が微妙に熱くなるくらい当てると剥がれます
(一度に剥がそうとせずに少しずつ 台紙の表面の紙が浮き上がらない事を確認しながら慎重に)

ただし 貼られてから相当時間がたっている値札は
糊が硬化してはがれないことがあります

また
一度値札を剥がしたような場所に(ボロ隠しのように)新たに値札を貼っている場合は
台紙の表面の紙が浮き上がっていることもあり
値札を剥がす際に台紙が破れることもあります

ドライヤーの熱風が
パック部分に当たらないように 厚手のタオルなどで パック部分を覆うなどしてからドライヤーを当てるとよいでしょう

また ドライヤーを近付けすぎると 台紙が焦げることもあります
適度に間隔とって行ってください

以上 自己責任で よろしくお願いします
BT(山口県)
2014/10/24 15:15
BT(山口県)さん、こちらでは初めまして・・・ですかね?

コメントありがとうございます。

値札の剥がし方について説明してくださり、ありがとうございます。

不器用な私にはかなり難易度の高い技ですが、とりあえずやってみようかと思います^^
克弥
2014/10/25 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
グランドシビック 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる