角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS FLAT OUT

<<   作成日時 : 2014/06/07 19:37   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この英語の意味は「全力で車を走らせる」といったものだそうです。

・・・流石HWですね^^

画像


HOT WHEELS
Flat Out 442
Made in Hong Kong

HWのミニカーは我が家に結構ありますが、香港製のモデルは3台くらいしか持っていません(←ちゃんと管理しないと)
今回の442は、私がミニカーを集め始めたころに手に入れたものです。
280円だったので購入を見送ろうかと思っていましたが、買っておいてよかったです☆

画像


このミニカーですが、オールズモビル・442のレース仕様となっています。
442と言えば結構人気のあるマッスルカーですが、それは70年代初期のモデル。

ベースとなったであろう78年式は、マッスルカーというには程遠い外観です(同時期ののマスタング、チャレンジャーもそうでしたよね)

画像


とはいえそこはHW、クールなカスタムが施されています。
マイナー車でも大変身(爆)

画像


このキャストは、マジョレットがよく使う、シャシーや他のパーツをうまく重ね合わるという、所謂「サンドイッチ工法」(註:メーカー非公認)を使用しています。

画像


久々に内装の撮影(笑)
シートはシャシー一体ですが、シートベルトが再現されているのは大きなポイントです。

画像


このキャストは一昨年復活しましたが、買わなかったことを後悔してます(泣)

画像


ゴールまで全力疾走!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FLAT OUT 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる