角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS トイストーリー2の劇中車

<<   作成日時 : 2014/06/28 20:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この車、結構カッコいいですよね^^

画像


HOT WHEELS
???
Made in China

この映画に出てくる車は、ピザプラネットの4WDが有名ですが、もう1台、こんなアメリカンな車も登場しています。
おもちゃ屋の店主が乗っていた車です。

映画の内容については…皆さんもうご存知ですよね(汗)

画像


さて、この車ですが、どうやら1955年式Ford Mystere(←カタカナ表記がわかりませんw)をモチーフにしているらしいのですが、真偽のほどは不明です・・・

画像


このミニカーはセットで販売されていたもので、なんと今でもアマゾンで購入できます(汗)
ホワイトリボンタイヤがいい仕事をしていますが、実はタイヤが2種類あるそうです。

画像


画像


フロント、リア共に、劇中車と大きく異なる仕様となっています(爆)

・・・個人的には、ピザプラネットの4WDをモデル化してほしいです(レゴでは出てます)
頑張ればカスタムできそうですが、私にはその技術がないので・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピザプラネットはどう見てもハ○ラックスですが、あの車も元ネタあったんですね。
向こうのカートゥーンアニメって基本架空の車を多様するイメージだったので←失礼
…トミカのキャンピング仕様がジャンクで手に入ったら、ピザプラネット仕様作ってみようかな(笑)





…突然変な事お聞きして申し訳ありませんが克弥さん、こちらからもリンクされているJunk Minicar Salvageの管理人HIRO620さんとの交流って、今でも続いてますでしょうか?
私、以前はそちらの常連だったのですが毎日更新されていたブログが、何の予告も無しに更新が停止して二年近く経過し、不安になってしまいまして……。
VINCENT.M
2014/06/29 02:10
VINCENT.Mさん、コメントありがとうございます。

元ネタがあるなんて思ってもいませんでした・・・

確かにアメリカのアニメは架空車が多い気がしますが、シンプソンズは実車が出てきます^^

以前見たときに、日産クエストが出てきました。

Junk Minicar Salvageの更新が停止してから2年・・・私も交流がなく、心配しております。




克弥
2014/06/29 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイストーリー2の劇中車 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる