角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 索納塔的士

<<   作成日時 : 2014/05/31 16:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

漢字で表すと、こんな風になるんですね〜

画像


Caipotoys(Unifortune)
Beijing-Hyundai Sonata
Made in China

日本でもかつて販売されていたNF型ソナタ。
ミニカーはないだろうと思っていましたが、ありました^^
3インチではなく、1/32ですが・・・

画像


実車は2004年〜2009年に製造・販売されていました。
日本にも正規輸入されていましたが、売れ行きはよくなかったようで…

画像


上はNFソナタのカタログですが、、ボディカラーが4色っていうのはちょっと少ないですよねー
このカタログですが、確か数年前にとあるイベントで展示されていたソナタの車内からとってきたものだと思います。
他車種も展示されていたので、もらって来ればよかったかも…

もっとも、グローブボックス内にあったので、もらってよいのかどうかも怪しかったのですが・・・(滝汗)

画像


今回のはタクシー仕様ですが、他に公安仕様、ノーマル版もある模様。
このキャストを製造しているのは、RMZ CITYでおなじみUnifortune社
ccpのプレイキャストも、このメーカーのミニカーだったりします。

画像


ドアを開けると(開けた後に閉めても)、前後ライトが点灯し、行灯が光り、さらに音楽が流れます(2種類あります)
エンジン音は再現されていませんが・・・タクシーのエンジン音を聞きたい人は少ないはずなので、別にいいと思います。
私は聞きたかったですよ、ソナタのエンジン音が・・・(爆)

画像


マフラーはクロームメッキですが、純正のようです。
左下にはUnifortuneのロゴがあります(見え辛いですね)

画像


箱は中国語で書かれているのでわからない、かと思いきや、ミニカーが好きだからでしょうか、意外とわかったりします(笑)

「金属地帯」っていうのがいいですね!(爆)

ちなみにこれは、リサイクルショップで750円でした。
意外と安かったです♪




〜おまけ〜
カタログが織り込まれていたので、今回に限って(←ネットだから、この言葉意味ないw)公開

画像


画像


漢字で書いてありますが、ホンダはわかりやすいですね(笑)
プレイキャストで販売されているののあれば、そうでないのも…
パジェロやプラドの公安仕様なんかもあります。

意外と気になる車も多いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
克弥さん、こんにちは^^
一見(失礼ですが…)中華のチープな1/32に思えましたが、ライトが付いたり、ホイールもしっかりと作られていて侮れないなと思いました。

ローバー イヴォークやらM3やらなんとも惹かれるラインアップですね(笑)
Kinsmartみたいに日本でも幅広く展開して欲しいですね!unifortune社ということはライセンス面でも安心でしょうから(爆)
Elvis
2014/06/01 19:22
Elvisさん、コメントありがとうございます。

ライトが点灯するのは、このシリーズの標準装備みたいです。
ホイールですが、最初は適当に作ったんだろう、と思っていましたが、カタログの17インチアルミにそっくりでした(汗)

こういったミニカーは、西松屋とかなら販売してくれるかもしれません。
何せ西松屋は中スケールのウェリーを取り扱っていたことがあるので・・・

買いに行くのが恥ずかしいですが(爆)

正確に言えばUnifortune社のキャストを使用したcaipotoysのミニカーですが、ライセンスはばっちりです(笑)
克弥
2014/06/01 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
索納塔的士 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる