角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ディフェンダー

<<   作成日時 : 2014/04/20 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はこちら。

画像


WELLY
Land Rover Defender
Made in China

最近ウェリーの紹介が多いですが、今日のは少し大きめのサイズのものです。
サイズは1/34〜1/39で、公式サイトを見ると、なかなかの変態的車種もラインナップされています。
今回のディフェンダーは、西松屋で499円というお買い得な値段で入手・・・

・・・したのですが、先日行ってみたところ、399円に値下げされてました(爆)

まあ、値下げ云々より、大学生が子供用品店でミニカーを買っているのはおかしいですよね(自爆)


画像


実車は元々ランドローバー90として販売されていましたが、ディスカバリーの登場に際し、新しい名前が付けられました。
それがこの「ディフェンダー」で、ランドローバー90の時代を含めると、30年以上も生産されていることになります。

画像


非常に作りがよいので、嬉しいです^^
ただ、泥除け(←マッドガードっていうみたいですね)は尖っているので注意が必要かもしれません。

画像


ヘッドライトはクリアパーツで、中にミラーが入っているように思います(違うかもしれません)。

画像


テールライトは片方外れているのかと思いましたが、どうやらこういう仕様みたいです。

牽引フックが再現されていますが、よく見ると、牽引はできなさそうです。

画像


大満足の1台ですが、なぜか左ハンドルだったりします(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このディフェンダーは、値段以上の出来ですね。

ウェリーの大きめの物も、気になる車種はあるのですが、売っているのは見かけません...

この車種は是非3インチでも出してほしいです。
すなっふぃ
2014/04/20 20:09
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

ウェリーの中スケールは、韓国車や旧ソ連圏の車が多く、なかなか魅力的なラインナップだったりします。

小スケールでもリリースして欲しいところですが、まずは安定した販売網が必要かもしれませんね〜
克弥
2014/04/22 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディフェンダー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる