角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分はVIP

<<   作成日時 : 2014/04/05 16:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一度は乗ってみたい車です…

・・・出来れば後部座席の方がいいですね^^

画像


majoRETTE No.326
Limousine Mercedes
たぶんタイ製

本日はマジョのリムジンの紹介です。
以前キャデラックのリムジンを紹介しましたが、今回はベンツのリムジンです。
特にグレードが書かれていませんが、プルマンだと思います。

画像


このミニカーですが、比較的長い間販売されていたので、中古でも結構出回っています。
しかしその分、バリエーションも多いです(汗)

私も小さいころに1台持っていて、ボロボロになるまで遊んだ記憶があります。

ちなみにこれは、フリマで10円で購入したものです。
昔もっていたのは、どこかに行ってしまいました・・・

画像


中央をカットして両端をつなげば、ノーマルのSクラスの完成ですね(笑)

画像


こちらは銀のカラバリ。

マジョレットのミニカーは大体フランスのナンバープレートを装着していますが、このリムジンのナンバープレートはドイツのものになっています。
同じマジョレットのビートルや924なんかはフランス登録なのに・・・不思議です。

画像


マジョレットお得意の製法により、テールも黄色くなっています。

画像


こちらの2台は、ボディカラーは同じですが、右のモデルはペプシ仕様となっています。

画像


すでに4バリ目が登場していますが、他にも白色や赤色、のりスタ仕様にホイールバリ、さらにリアルトイのコピーモデル(←これは違う)があるので、集めるには結構根気が必要です。

まあ、不人気車種なんですけどね(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
克弥さん、こんばんは!

私はシルバーを持っています^^
遊びすぎてリアのドアとアンテナが取れてしまっていますが(笑)
フロントにメルセデスのエンブレムがあったとは知らなかったです(爆) 買ってすぐに折ってしまったのでしょうか…

ブルーがとても良く纏まっていますね。グリルも新しい方がカッコいいです!

ルーフ開閉機能が気に入って、ずっと開け閉めして遊んでいたのを思い出しました^^

今のマジョクオリティで新しいリムジン作ってくれないのでしょうかね(笑)
Elvis
2014/04/05 22:09
Elvisさん、コメントありがとうございます。

今回紹介した4台のうち、アンテナが両方とも残っているのは1台のみです。

リアドアは、かつて所有していたものがゆるゆるだった気がします。

エンブレムですが、すぐに折れてしまいそうなので、気を付けようと思います。

今の魔女がリムジンを作るとしたら…
ハマーH2とか、ベンツになると思いますが、期待したいですね^^


克弥
2014/04/06 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分はVIP 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる