角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 族車はアートだ!

<<   作成日時 : 2014/03/22 20:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここまでくれば、もはや芸術?

画像


AOSHIMA
NISSAN LEOPARD
Made in China

本日はアオシマのグラチャンコレクション第8弾より、レパードの紹介です。

第7弾の時は悲惨な結果(430が1台、Zが3台)だったのですが、無事にニューキャストが引けてよかったです^^

画像


実車は1980年から発売されていましたが、人気は2代目に持ってかれていますね(汗)
まあ、初代、2代目ともにセールスは芳しくなかったみたいですが(爆)

それにしても、当時からマイナーだった(←失礼)であろう、初代レパードをベースにするとは…

画像


もちろん車高は低いですが、京○と違って、タイヤが回転します。
個人的にはこの「タイヤが回転する」というのが、ミニカーにとって大事なポイントだと思います。

回転しなければ、ただの置物みたいな感じがしてなりません・・・

画像


フロントはスポイラーでとんでもないことに・・・
少し欠けているのは、手作り感が感じられて良いですね(笑)

画像


マフラーは2本出しですが、竹やりにするともっと実車らしくなりますね〜

画像


機会があれば、もう少し撮んでみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
族車はアートだ! 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる