角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ赤なFC

<<   作成日時 : 2014/03/28 16:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はこちら。

画像


ジョージア ハッピー缶
Mazda Savanna RX-7

本日はジョージアハッピー缶の当たりから、FCの紹介です。
以前マークUをエントリーした際に描きましたが、このシリーズはパッと出てすぐに消えましたよね〜

そのせいか、フリマでも見かける機会は少ないように感じます。
ちなみに私は、このFCとマークUは中古で入手しました(言ってることと矛盾してるような…)

画像


実車は走り屋の方々に人気ですね〜
そのせいか、ノーマルは珍しいような気がします。

ミニカーもたくさんあり、京商、トミカ、マイストなど…
個人的にはマイストがいい線をいっていると思います(未所有ですがw)

画像


ルーフが低いのか、ホイールがデカいのか、はたまた両方か…

120円の飲み物のおまけですから、文句は言えません。むしろ、多少ひどいデザインでも嬉しいです(爆)

画像


このシリーズの特徴として、タンポ印刷が大きいことが挙げられます(←文句じゃないですよ・・・)
京商のフロントはクリアパーツで残念なことになっていますが、こうしたタンポ印刷の方がかえっていいこともあります。

画像


テールは丸3灯。
1989年のマイナーチェンジ後のモデルみたいです。

丸テール→横長テールだと思っていましたが、逆なんですね(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これソアラとマークU欲しいんですが、殆ど出回っていないようで見かけません。
オクでも高額になりがちですし...

FCもなかなか良いですね。
京商よりもだいぶカッコ良く見えます。
すなっふぃ
2014/03/28 19:38
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

このシリーズはほとんど出回っていないように感じます。
私も、あとはレビンを見ただけで、残りの車種に至っては見たことすらありません。

この記事の中で、京商よりもいい、とか書いてる私ですが、FCのミニカーは、他にウェリーしか持っていません(爆)
克弥
2014/03/29 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ赤なFC 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる