角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 3人掛けスーパーカー

<<   作成日時 : 2014/02/11 19:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・といえば、やっぱりこのお方。

画像


Pioneer
McLaren F1
Made in China

本日はパイオニアのマクラーレンF1です。
レーシングカラ―ですが、書かれている言葉をよく見ると、いろいろとおかしいです(笑)

そんなことより、写真がピンボケしてますね(汗)

このミニカーも実車の通り3人掛けシート。
ハンドルは真ん中にあるので、車幅感覚がつかみやすそうですね(そのために3人掛けにしたワケではない…)

画像


リア周りは思いのほか作りこまれています。

画像


腰高なのと、ホイールが残念。
というか、ホイールが小さすぎませんか・・・?

画像


バリエーションも存在。
書かれている単語に変わりはありません。

画像


このミニカーの最大のポイントはココ。

エンジンが無くなり、ラゲッジスペースと化しています。

チープ系ミニカーには、エンジンがないモデルも多く、集めてみると結構面白いかもしれません。

・・・これを「面白い」と思えたら、もう最後ですね(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
克弥さん、こんばんは!

あ、これマクラーレンだったんですね。タンポが少し違う物を持っていますが分からなかった(爆)

フロントは結構良い仕事していますよね!

リアがシャシーと一体成型なのが少し私にとって微妙な部分です(笑)
ダイキャストで作った方が見栄えも良くなっていたのでは、と思わずにいられません。

ラゲッジスペースといい横3列シートといい、意味不明な仕様ですが、それが面白くてつい、チープ系探しに夢中になってしまいますね^^

これがマクラーレンだと分かって大収穫でした(爆)
Elvis
2014/02/11 21:52
Elvisさん、コメントありがとうございます。

マクラーレンなんですが、なぜこのモデルを出したのかは謎です。

リアがシャシーと一体なのは、ダイキャストの節約だと思います。

3人乗りなのは実車同様で、サーキット走行時にバランスをとるためだそうです。

こういった変わり種も多く存在するので、チープ系ミニカー探しは止められません(笑)
克弥
2014/02/12 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
3人掛けスーパーカー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる