角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 任期の長い大統領

<<   作成日時 : 2014/02/09 21:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自動車の「大統領」の話ですが…

画像


TOMICA No.81
NISSAN PRESIDENT
Made in Japan

本日はトミカのプレジデントの紹介です。
ホイールが新しいものなので、後期のバリですね^^

画像


実車は、1973年〜90年に製造されました。
同じ類のデボネア、センチュリーも長期間製造されていましたね〜

トミカが発売しようとした直前に、実車がモデルチェンジしてしまったので、急遽改修されたというのは有名なお話。

画像


青に赤の内装というモデルは実在したのでしょうかね?

画像


こちらは数年前に再販されたもので、中国製。
黒いボディにタンの内装と、高級な仕上がり。

画像


少し高いシリーズだったので、テールや窓枠が塗装されています。

撮影している際に、テーブルから落としてしまいました・・・
ルーフに傷が(泣)

画像


少し掃除しましたが、それでもタイヤのあたりは砂が付いていますね(汗)

画像


送迎車にはぜひ「大統領」を!

・・・いや、センチュリーを!

実際のところ、どちらがいいのでしょうか・・・


・・・私はデボネア派です(爆)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
任期の長い大統領 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる