角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが…モモタロウ

<<   作成日時 : 2014/02/27 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

まだ2月なので、セーフですよね(爆)

画像


TOMICA No.92
Toyota Crown Athlete
Made in Vietnam

本日はトミカのクラウンの紹介です。
通常品は黒や白で、初回限定カラーがピンク…で来ると思っていましたが、ピンク1色だとは・・・

画像


実車は2012年にモデルチェンジをしました。
このピンクカラーは、限定色。

白色の内装は手抜き、ではなく実車と同じだそうです。

タクシーとしても導入されているみたいですが、これなら目立ちますね^^

画像


ホイールが従来のと少し違う気がしますが、どうなんでしょうか?

画像


このフロントはアスリート専用。
グリルの周囲がメッキしてあると更によかったですね〜

画像


実車と比較すると、なんか少し寂しいようなリア周り・・・
エンブレムが水色ということは、ハイブリッド車でしょうか。

画像


私がこのミニカーを購入したのは、近所にある個人経営のおもちゃ屋。
中学生のころから行っている店ですが、近所で1番安いので、とてもうれしいです☆

今回の値上げでどうなるんだろう、と思っていましたが、以前の定価と同じ値段でした。
トイザらスより安いとは、やりますね(笑)

画像


このカラーを見て真っ先に思いついたのが「街道レーサー」
ということで、この1枚・・・

・・・

・・・なんですが


・・・違和感ありまくり(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ピンククラウン、プラスチックのようで不思議な質感ですね。全体的にあと少し頑張って欲しかったと思わなくもないですが・・・
最後の写真、良い雰囲気です!
yu
2014/03/19 22:53
yuさん、コメントありがとうございます。

エンブレムやグリルの縁取り、或いはドア開閉などのギミックで、値上がり分をカバーして欲しいところですね〜

先日実車を見かけたのですが、よく目立っていました。
これだけメディアに取り上げられる市販車は珍しいのではないでしょうか・・・


克弥
2014/03/21 19:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ですが…モモタロウ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる