角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS エイト

<<   作成日時 : 2013/12/29 19:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

デザインの勝利?

画像


Summer
Mazda RX-8
Made in China

本日はサマーの中でも新しいキャストである、RX-8の紹介です。
サマーには、車種の特定が難しいのもありますが、これは簡単ですね〜

このモデルは、トイザラスなどで売られていたキャリアカーセットに入っていたと思います。
画像を検索していたところ、そのキャリアカーセットをアマゾンで発見

・・・ちょいと高すぎやませんか?

画像


実車はデビュー以来、その独特なスタイルとロータリーエンジンで人々を魅了してきましたが、今年6月に生産が終了しました。

現在でも人気は高いですね^^

小スケールではトミカ、リアルトイ、京商などが出していますが、私はサマー版しか持っていません(爆)

画像


ボディの下半分はプラで出来ています。
以前と違い、メッキ塗装がされていません。
しかしながら2シーターなのは変わっていないようです(笑)

画像


なんとサンルーフまで装備されています(ダイキャストの節約とも言えますね)

画像


品番は書かれていませんが、「B1」という謎の表記はあります。


・・・サマー特集も次回で最後です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エイト 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる