角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 国産グランツーリスモ

<<   作成日時 : 2013/10/19 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

現在でも、ファンは多いですね^^

画像


MATCHBOX
Mitsubishi 3000GT
made in Thailand

本日はマッチの3000GTの紹介です。
私たちには3000GTというよりも、GTOと言ったほうが通じやすいですね^^

ちなみにスパイダーは北米専売モデル。

画像


GTOは初期型はリトラクタブルライトでしたが、後年は固定式に変更されました。
近所では見かけることがありますが、以前よりは少なくなったような印象です。

画像


このころはド派手なモデルも多かったですが、比較的シンプルな仕上がりです。
塗装が荒れているのが少々残念・・・

画像


今度はチャイナ製

先ほどとは打って変わって、こちらはかなり派手な仕上がり。
確かゴムタイヤを履いた豪華版もあったはずです。

画像


クーペ版のミニカーもリリースしてほしいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GTO(厳密に言うとちょっと違いますけどw)のトミカサイズって今のところコレだけなんですよね〜。
記事中の赤いモデル、屋外フリマの会場で砂まみれになった子を救出した思い出があります(笑)
コータ56
2013/10/21 00:24
コータ56さん、コメントありがとうございます。

GTOはマッチオンリーですが、姉妹車のダッジ・ステルスならサマー版が存在します。
サマー恐るべし…

私は2台とも同じリサイクルショップで入手したのですが、各280円と、今思うとかなり高かったような気がします(爆)
克弥
2013/10/21 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
国産グランツーリスモ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる