角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS プルマンがやってきた

<<   作成日時 : 2013/09/28 16:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はこちら。

マジョレット特集は、前回のサンクで最後です(書き忘れていました・・・)

画像


siku V253
Mercedes Benz 600
made in Germany

先日リサイクルショップで入手したオールドsikuの紹介です。
ホイールキャップ、ライトなどのパーツがなくなり、高級車としての威厳は失われた・・・いいえ、そんなことはありません(←何を根拠に)

画像


さて、実車について調べてみたところ、どうやらボディ形状が3種類あるみたいですね〜
このモデルはロングホイールベースの「プルマン」ということでした。

ちなみにプルマンの最高速度は200キロ(!)
今でも十分通用しますね^^

画像


このミニカーも、他のオールドsikuにみられるように、タイヤが溶けています(泣)
しかし4輪全てがちゃんと回転するので問題はありません。

画像


ナンバープレートはフランクフルトの登録となっています。
グリルはダイキャスト製ですが、シャシーとは別に取り付けられています。

画像


テールランプは右側がかろうじて残っています。
ちょっと残念ですが、入手できてかなり嬉しいです^^

画像


この開閉アクションが見どころ。
最近のミニカーはアクションが少ないので、ぜひとも頑張ってもらいたいですね!

画像


sikuのリムジンで忘れてはならないのはキャデラック。
あちらもぜひ入手したいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルマンがやってきた 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる