角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS プルバック・サンク

<<   作成日時 : 2013/09/21 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

後期の授業も始まり、忙しくなりました…

頑張っていこうと思います^^

画像


majoRETTE MOTOR
Renault 5 Turbo
made in France

本日はマジョレットモーターのサンクを紹介。
全体的なバランスが悪いですが、気にせずに・・・(汗)

画像


マジョレットはフランスのメーカーだけあって、フランス車を多くモデル化していますが、サンクも例外ではありません。
初代3ドア、5ドア、サンクターボ、2代目の3ドアと、かなりモデル化しています(でもすべて未所有)

その中でも異彩を放っているのがこのミニカー。
プルバックモーターを搭載していますが、チョロQなどとは少し異なり、ボディを上から押さえながら後ろに引くと走り出します。

通常版のサンクターボと配色が似ているのは単なる偶然でしょうか、それとも・・・

画像


きちんとゴムパーツ(一部のみ)を使っているのは素晴らしいです。
ただ、タイヤが異様にデカいです(笑)

画像


先ほどの色違いですが、ボディとシャシーの配色を逆にしただけにも思えます(爆)
バリエーションは多数存在。

画像


この手のシリーズはどうやって販売されていたんでしょうかね〜

画像


状態のよいものが入手できてよかったです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きちんとフランス製というのが良いですね!
yu
2013/09/23 23:20
>yuさん

フランス製という響きはやはりいいように感じます^^

このモデルは多分フランス製のみだったと思います。
克弥
2013/09/26 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルバック・サンク 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる