角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ベースはジュリエッタ

<<   作成日時 : 2013/09/07 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

本日もマジョレット。

画像


majoRETTE
Alfa 75

本日はアルファロメオ75の紹介です。
イタリア警察のカラーリングですが、実際はこんなに濃い青ではなく、水色のようだった気が・・・

存在感のないサイレンもいいですね〜

画像


アルファ75は小スケールでは貴重な存在で、ここ最近までマジョレットオンリーでしたが、今年京商がリリースしたので、そのレア度は低くなったように思います。

まあ、マジョの75がそこまで人気があるわけではないのですが(爆)

画像


実はマジョレットの75は、もともと存在していたジュリエッタの金型を使用したキャスト。
しかし細部はかなり変更されています。

画像


フロントはマジョレットお得意のサンドイッチ製法で仕上げています。
でも・・・似ていない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近(^.^)外車のミニカーに興味津々な私

(=^_^=)買っちゃった

今度、blogアップしますから、アドバイス&コメント&気持ち玉を待ってますよ

(^.^)V


肌寒くなってきたから体調に気をつけてくださいね

〜NORINKO〜
2013/09/07 21:39
このアルファパト、中古で見かける度に買っているような…(笑)
このモデルは車体一体型金属製パトライトですが、後にプラ製の別パーツに改修されており、マジョレットには珍しい(?)細かいバリエーションがあるモデルです。
コータ56
2013/09/08 00:52
〜NORINKO〜さん、こちらにもコメントありがとうございます。

外車・・・いったいどんな車種でしょうか…
ブログの更新、待っています^^
克弥
2013/09/08 12:08
コータ56さん、コメントありがとうございます。

パトカー仕様にもバリエーションがあるんですね〜

プラ製パーツのバージョンは見たことがありません。
まあ、ノーマルも見かけたことがないのですが(爆)

話は変わりますが、確かジュリエッタにも警察仕様があったような・・・
克弥
2013/09/08 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベースはジュリエッタ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる