角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 911

<<   作成日時 : 2013/09/05 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いいタイトルが思いつかなかったので、シンプルです(爆)

画像


majoRETTE
Porsche 911
made in Thailand

本日はマジョレットの997を紹介。
日本では今年の春にマジョレットの波がやってきましたが、その中の1台です。

画像


マジョがモデル化したのは現行の991・・・ではなく、先代の997。
Dickieに影響されたのでしょうか、シャープな仕上がりです。

マジョレットには997のGT3(GT2だったかも)もありますが、個人的にはそちらのほうが従来のマジョレットっぽいと思います^^

画像


ホイールは新しい10スポークを使用。
ドアミラーを再現したのはいいですね〜

画像


シルバーボディだと、ライトの彩色をしないメーカーもありますが、マジョレットはグレーで塗り分けられています。
930や996と比べると、ポルシェエンブレムも程よい大きさ(笑)

画像


最近のモデルは生産国が表記されるようになっていますね〜
また、最高速度も書かれています(当然ですが、やっぱり速いです)

画像が分かりにくいですね(汗)


・・・次回からマジョレット特集の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラインナップが新しくなってから、何だかで飢餓良いですね。
特集期待しています、
yu
2013/09/07 04:31
yuさん、コメントありがとうございます。

最近のマジョレットは出来がいいですよ^^
いろいろなギミックがあるキャストも多いです。

特集では、新旧問わず紹介していくつもりです。
あの新車や、この名車が登場するかも!?

・・・と、ハードルを上げてみたり(爆)
克弥
2013/09/07 13:59
いま特殊な改造車を手作り中
(=^_^=)
911ってパトカーあったんですよ。

いまつくってます

( ̄ー ̄)1/150Nゲージサイズよ
〜NORINKO〜
2013/09/07 21:41
〜NORINKO〜さん、コメントありがとうございます。

>911のパトカー
日本では、確か新潟県警にあったんですよね・・・?
このパトカーに追いかけられたら、逃げる気が失せてしまいます(←逃げちゃだめ)

どのような仕上がりになるのか、楽しみです^^
克弥
2013/09/08 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
911 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる