角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 低グレード万歳

<<   作成日時 : 2013/08/29 13:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休み中に自動車免許を取得するのが目標でしたが、無事に一発で通りました^^

運転技術を向上させたいところです・・・

画像


TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
Mazda Luce Legato
made in China

ということで、本日はルーチェの教習車の紹介です。
確かリサイクルショップで300円だったと思います。

画像


小スケール唯一のレガートですが、TLVの異常なまでのバリエーション展開により、このモデルを含めて6種類存在します。

その中でもこのモデルは教習車仕様という異色の1台。

ちなみに・・・私が教習で使用したのはクラウンコンフォートでした。

画像


個人的にルーチェは高級セダンのイメージがありますが、こうしたモデルも存在したんですね〜

画像


ルーチェレガートの特徴といえば、このアメ車調のフロントマスク。

通常は角目4灯ですが、廉価グレードともいえるこのモデルでは、丸目2灯となっています。

高速有鉛デラックスをたまに読む(実は立ち読みw)のですが、その影響でしょうか、低グレード車が好きになっている自分がいます(爆)

画像


このモデルはレシプロエンジンを搭載。

画像


個人的には80年代後期のモデル(広島ベンツ)をモデル化してもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして(^.^)
まだまだビギナーな私です
(^_^;)リサイクルショップで買っちゃったトラックって車種わかりますか?
素人でごめんなさい
m(_ _)m
〜NORINKO〜
2013/08/30 21:25
気持ち玉コメントありがとうございました
日野レンジャーって言うんですね
m(_ _)m
まだまだ勉強中だから‥‥助かります
(=^_^=)
トラコレ105円ってやっぱ、お買い得だったのかしら?

改造アイデア待ってますね
(*^∇^*)
〜NORINKO〜です
2013/08/31 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
低グレード万歳 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる