角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアン・カラー

<<   作成日時 : 2013/07/20 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

日本車というよりは、イタリア車的なカラーリングですが・・・

画像


TOMICA no.69
Toyota New Mark-U
made in Japan

本日は古いトミカのマークUの紹介です。
通常品は白いボディカラーでしたが、こういった日本で見かけないようなカラーリングも素敵ですね(笑)
ちなみにこのカラーは、「オートトランスポートセット」の専用色だそうです。

画像


このモデルは1972年から発売された2代目。
ボディ形状は2ドアHTのほかに、セダン、ワゴン、バンも存在。
4ドアなら近くで見かけることがありますが、最近までマークUかどうかわかりませんでした(汗)

画像


300円で入手しましたが、状態は悪くはないと思います。
実は少し購入するのをためらっていたのですが、買っておいてよかったです^^

画像


バンパーとグリルはメッキの一体型パーツで再現。
ナンバープレートの「MARK-U」の表記などは最近は見られませんね〜

画像


リアもメッキ一体型パーツ。
そういえばTL版が我が家のどこかにあったような気が・・・
出すのが面倒なのでまたいつか紹介できれば、と思います(爆)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも。
1000円以下で旧ホイールが売ってたら躊躇する事なく買うかもしれない…そんなミニカー馬鹿コータ56です(笑)
通常品の旧ホイールはたまにジャンクコーナーから出てくる事があるのですが、セット出身の物は見たことがありませんね〜。
オークションなんかでも高値が付くみたいですし、傷はあれど欠品なしのジャンク品が300円で手に入ったなら万々歳だと思いますよ♪(・ω・)
コータ56
2013/07/21 18:47
コータ56さん、コメントありがとうございます。

確かにこのようなセット品のジャンクを見かける機会は少ないですね〜

といっても、我が家の近所では通常品のジャンクもそんなに見ないのですが(汗)

この頃は通常品でもバリ展開されていたので、探すのが大変です…

克弥
2013/07/22 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリアン・カラー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる