角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS イギリス料理

<<   作成日時 : 2013/06/29 15:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

といえば、フィッシュ&チップスが有名ですね(逆にそれ以外は知らなかったり・・・)

画像


HOT WHEELS
Fish'd&Chip'd
made in Malaysia

HW流にアレンジされたフィッシュ&チップス。
架空のモデルですが、ベースは63年式ジャガーマーク]。実際には2ドアモデルは存在しないそうです(Hot Wheels Wikiより)。

なんと助手席にはフィッシュ&チップスがのったお皿が置いてあります。遊び心満点ですね^^

画像


ジャガーをベースにしたとはいえそこはHW、ルーフが低く改造されています。
このカラーは2003年のファーストエディションのものですが、フィッシュフライというよりかは生の青魚、といった感じがします。

カラバリは多く存在しますが、ガレージシリーズのモデルは欲しいところ。

画像


車高ももちろんベタベタ。ですがよく走ります。

画像


フロントもジャガー風。
シンプルながら、グリルの網目も再現してあるのが高ポイント。

画像


リアはまんまジャガー(笑)
バンパーはメッキシャシーと一体。

画像


他にもいくつかHWを入手したのですが、それはまた紹介すると思います。きっと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
このファーストエディションが前からほしいのですが、なかなか出会えていません。
他のカラバリはちょっと派手過ぎなので、いつもスルーしてしまいます。
すなっふぃ
2013/06/29 15:41
まずタイトルに惹かれてしまいました(爆)

よくアメリカやフランスのジョークで「不味い」と叩かれていますが、どうなのでしょうね。

すなっふぃさんも仰られるように派手なグラのモデルの印象がとても強いです。

フィッシュ&チップスのモールドがあるというのは知りませんでした。

以前の全車共通のパッケージ、懐かしいです!
Elvis
2013/06/29 19:07
このキャスト、後部座席の中央にフィッシュ&チップスでは無い別の「何か」がモールドされていると聞いた事があるのですが…未所有の為確認出来ず。
コアなコレクターの間ではセダン型のミニカーとされているみたいですが…。
一体何だろう?
コータ56
2013/06/30 14:57
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

確かにこのモデル以外はどれも派手なものが多いですね〜
HWとしては比較的おとなしいカラーですが、ジャガー風のモデルにはこの方が似合っていると思います^^

確か近所のリサ店にもう1台あった気がしますが…
克弥
2013/06/30 19:29
Elvisさん、こちらでは初めてですね^^
コメントありがとうございます。

イギリス料理は食べたことがありませんが、基本的には薄味で、食べる人がそれぞれ調味料などで味付けを決める、といったことは聞いたことがあります。

フィッシュ&チップスのモールドは、Hotwheelswikiを見て初めて気づきました(汗)

ところで、このパッケージに書かれている車はHWのキャストにあったりするんでしょうかね?
克弥
2013/06/30 19:34
こーた56さん、コメントありがとうございます。

後部座席のモールド・・・残念ながら私の目では確認できませんでした。

でも変な出っ張りならありました(爆)
克弥
2013/06/30 19:38
まん丸モコモコなスタイルってカワイイわね
(=^_^=)

私だったら
(^∀^)ノ
ピンク色に塗り替えちゃうかも
〜NORINKO〜
2013/08/14 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
イギリス料理 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる