角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS レイニーブルー

<<   作成日時 : 2013/06/16 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はまとまった雨が降ったので、やっと梅雨入りした感じが…

来週から雨が降ることに期待します!

画像


メーカー不明
BMW 750iL
made in China

本日は1/43スケールのモデルでも・・・
観光地のお土産物屋で売っているようなミニカーで、プルバックモーターを搭載しています。
MC TOYの中スケールに似たつくりのような気がします。

しかしながら80年代の750という面白いチョイス。
メーカーは不明ですがシャーシにはSS(シーシェパードではない)の文字が書かれています。

画像


実車は1986年デビュー。
750iLはV12を搭載した上級グレード。
日本では、この後のモデルの方が馴染み深いですかね〜
このミニカーにはサンルーフが装備されていますね^^

画像


ドアに750iLと書かれているのがおもちゃらしくて何とも。
でもこの表記がなければグレードの特定はできなかったと思います(爆)

画像


キドニーグリルもメッキパーツで再現されています。

画像


トランクが開閉しますが、容量は狭いです。
テールライトはクリアパーツで再現してありますが、少し違和感を覚えます。

画像


この「SS」という品番で始まるメーカーはいったい何でしょうかね・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイニーブルー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる