角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァンサンク

<<   作成日時 : 2013/06/06 09:49   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

おフランスとはいっても、おイタリアやおイギリスなんて言わないのは、何故でしょうかね〜

・・・だから何?と言われればもうそれまでなのですが(爆)

画像


majoRETTE no.222
Renault 25

本日はマジョレット製25(ヴァンサンク)の紹介です。
実はフランス車のミニカーを紹介するのは昨年9月以来だったり・・・(汗)

画像


実車は1983年にデビューした、当時のルノーの最高級モデル。
エンジンは排気量2,7リッターのPRV製のV6を始め、直4ガソリン、ディーゼルエンジンなど豊富な種類がラインナップされていました。

ボディが5ドアHBのみというの欧州車らしいですね^^

画像


ミニカーは屋根まで錆びが回っており、どちらかというと長年屋外に放置されていた感じです(←この間も同じことを書いた気が・・・)

画像


フロントバンパーはプラ製。
ところどころ欠けているのは、長年使用されてきた証です(←そうなの?)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マジョレットにこんなモデルがあったとは!
自分には到底入手困難なモデルかもしれません。
いい味出していますね。
yu
2013/06/07 23:10
yuさん、コメントありがとうございます。

このモデルはリサイクルショップやフリマで探せばまだ出てくると思いますよ^^

フランスのメーカーだけあって、古いルノーやシトロエンもモデル化していますが、それらは入手が困難です・・・

マジョレットといえば、先月から新車が出回り始めましたが、その中にルノー・トラフィックやマスターといった車があったり・・・

克弥
2013/06/08 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァンサンク 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる