角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS アツアツの鳥

<<   作成日時 : 2013/05/26 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

焼き鳥を食べましたが、やはりおいしいですね(笑)

ふと思ったのですが、ファイヤーバードも考えようによっては焼き鳥になりますよね(そうはならない)

画像


HOT WHEELS
Hot Bird
made in Hong Kong

本日はHWのファイヤーバードの紹介。
以前紹介したものはリアルライダー装着の豪華版でしたが、今回は通常品です。

画像


長期間にわたって製造されたHWのファイヤーバードですが、今回のモデルは香港製の初期モデル。
塗装も実車をイメージした物となっています。

香港製HWは3台しか持っていませんが、一番安く入手できたのがコレでしょうかね(50円でした)

画像


このつや消しブラック・・・というより、長年露天保管されて傷んでしまった様な塗装が渋くてイイですね^^

画像


初期モデルなので、角目4灯のヘッドライトが再現されています。
イーグルマスクは素敵です(笑)

画像


最近は少し高いラインでロー&ワイドなキャストが再版されましたね〜
入手できなかったので非常に心残り・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
おいしそうな焼き鳥です〜♪
やはり黒地に金のデカールが一番映えますが、このブラックは当初から艶消しなのでしょうか。
いい味出てますね。
確実に捕まりそうなハミタイも迫力です。

Airbound
2013/05/27 22:38
Airboundさん、コメントありがとうございます。

調べてみたところ、元々は艶のあるきれいなブラックだったようです。

つや消しの方が指紋が付きにくいのでイイです(爆)

このモデルも中々のハミタイ度合いですが、80年代のマジョレットはこれを上回っています(笑)
克弥
2013/05/28 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
アツアツの鳥 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる