角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS めかどっく

<<   作成日時 : 2013/05/19 14:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

海外仕様はRとXの間のハイフンがないんですよねー

画像


HOT WHEELS
'85 Honda CR-X
made in Mayalsia

先週発売されたブールバード(ブルーバード?)シリーズより、ホンダCR-Xの紹介です。

やや高いように感じましたが、TLVの半値程度なので購入。

CR-Xといえば他にヤトミンやモータマ版がありますが、ヤトミンは殆ど見かけませんね〜
個人的にモータマが一番入手しやすいと思います(でも未所有)

画像


実車は1983年から発売されていましたが、HWはボディをワイドにしミッドシップ化を決行。
これと同じ仕様が「よろしくメカドック」というマンガに出てくるらしいのですが、私自身このマンガを読んだことはなかったり…

そもそもマンガというジャンルに興味がなかったりするのですが(爆)

画像


キャストは思いのほか小さかったですが、こういったカスタムに関してはHWは素晴らしいと思います^^
リアルライダーを装着しているのもいいですね♪

画像


マフラーは2本出し。

画像


非常にうまくまとめられた1台で、満足です☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいキャストが残ってましたね。
サイタマだとホットウィールの実在車種は基本入手難なのが現状なので羨ましい限りです。
笑う麒麟に行っても根こそぎ買い占められてて空想車だけがぶら下がってる日々が続いています。
都内の専門店は確実だけど割高でお財布の中がブリザード(^q^)
………転売屋に対する策は無いのかっ…!!
コータ56
2013/05/20 01:39
コータ56さん、コメントありがとうございます。

>基本入手難
あらら・・・そうなんですか・・・

我が家の近所の麒麟でも時々架空車ばかりの事はありますが・・・

専門店は確実ですが、どうしても割高になってしまいますよね(汗)

サイタマ周辺の状況は分からないのですが、ホームセンターやドラッグストア、ディスカウントショップで取り扱ってはいないでしょうか?

定価近くにはなりますが、いいキャストが残っていたりすることもありますよ^^

また「発売日に関係なく、キャストが入手できればいい」のであれば、発売されてから数カ月たってオクで探してみるのも手かもしれません。

安く手に入れたいのなら、朝早く起床して開店前に並ばれるのがベストですかね^^

対策はこれくらいでしょうかね・・・?
克弥
2013/05/20 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
めかどっく 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる