角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS V8スーパーカー

<<   作成日時 : 2013/05/05 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、映画「マッドマックス」を見ました。

個人的に気になったのはオレンジのバン(インターセプターももちろんいいですが・・・)
サンドマンという車らしいですが、中々楽しそうですね^^

画像


HOT WHEELS
Holden SS Commodore
made in Malaysia

という訳で本日は久々の豪州車、ホールデン・コモドアです。
ホールデンと聞くと思い浮かぶのはマツダ・ロードペーサー。
実車を見たことは・・・ないです・・・

画像


このモデルは1997〜2000年にかけて発売されていたVT型
HWは恐らくV8スーパーカー仕様をリリースしたのではないかと思われます。
ちなみにHWはこれ以前にもコモドアをモデル化しています。

画像


控えめのカラーリングですが、もう少しHWらしく派手でも良かったと思います(レース限定品の様なものもあるみたいです)

他のバリエーションはコチラをご覧ください。
そういえば緑色のを持ってたような・・・どこかへ行ってしまいました(汗)

画像


フロントはエアロで武装。

画像


マフラーは両サイドから2本づつ出されています。

画像


ちなみにV8スーパーカーはツーリングカー選手権の様な競技です^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
V8スーパーカーとはいいですね〜♪
HWは正直あまり詳しくないのが、これは気になります。
ミニカーは仰る通りもう少し派手めでもと思いますが、サイドエグゾーストもしっかり再現されておりさすがHWですね。
益々緑色が見たくなりましたヨ♪
Airbound
2013/05/06 03:13
Airboundさん、コメントありがとうございます。

細部を見ると作りは甘いですが、それでもしっかり特徴をとらえているのは流石HW、といったところでしょうか^^

緑色のモデルですが、数年前に親戚に譲っていたことが判明しました(爆)
克弥
2013/05/06 19:36
(≧▽≦)/キャハハ

なんか地味に外観色だけどデザインが派手なんですねぇ〜

( ̄○ ̄;)

ふあいあ〜ってカラーリングデザインなんですよねぇ?

私が自作するときはシールとか売ってるのかしら?

お返事は私のブログ記事コメント欄に

m(_ _)m
〜NORINKO〜
2013/08/14 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
V8スーパーカー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる