角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 大衆カブリオレ

<<   作成日時 : 2013/04/21 13:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

本日はコチラ。

画像


siku 0841
Audi Cabriolet

リサイクルショップで100円だったか200円だったか・・・もしかしたら150円だったかも(汗)
状態は良好です^^

このモデルのシャーシ表記はアウディ・カブリオレとなっていますが、恐らく4代目80のカブリオレだと思われます。

アウディ80といえば、小学生の頃に校長先生が3代目に乗っていましたが、実は一度乗らしていただいたことが・・・

画像


ドイツは比較的寒い地域ですが、意外とオープンカーが多いような気がします。

このモデルはオープンカーとはいえ4シーターなので、ファミリーカーとして使うのも不可能ではありませんね(そんな家族いないって)

画像


実際に存在したかどうかは不明ですが、この赤色が大衆車然としていてよいと思います。

画像


フォグランプなどはシルバー一色での塗装ですが、これだけでも顔立ちが引き締まります。

画像


テールライトはボディ同色かと思いきや、オレンジで塗装してあります。
トランクの鍵穴の再現や、ナンバープレートの部分は残しているなど、シクの(いい意味での)妙なこだわりが見られます。

画像


このモデルは2300ccと思いのほか大型のエンジンを搭載。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
テールライト、鍵穴… こういうこだわりは良いですね。
yu
2013/04/25 22:44
yuさん、コメントありがとうございます。

シクだけに限らず、ヨーロッパのメーカーはこのような細かなところまでこだわっているというのが個人的な感想です。

これからこだわりを持ったミニカーがたくさん登場すれば嬉しいです^^
克弥
2013/04/26 19:10
セリカWRCの記事のイチロクゴって型式名なんですよねぇ
アウディ・カブリオレって珍しい4人乗りオープンカーだったんですね
(◎o◎)
そういえば‥イチロクゴのオープンカーのイチロクニーシーを義理兄が家族4人で愛車にしてましたよ!
国内ではエフシーカブリオレと唯一の自動幌の今羽ーちぶるだったみたいね

(^w^)/

蛇足ですけど‥
φ(..)

オープンカーの意味は‥海外では『鍵のかけてないクルマ』=和製英語です

カブリオレはイギリス、ヨーロッパ

欧米では屋根が幌式やハードカバーを

コンバーチブルって名称、呼称は、ご説明するまでもないかしら

ウフフ(^。^;)
〜NORINKO〜
2013/08/14 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
大衆カブリオレ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる