角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 賞賛

<<   作成日時 : 2013/03/20 13:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日が暖かかった影響もあり、桜の開花が相次いでいるみたいですね〜

突然のお花見シーズンの到来に、困惑している方も多いのではないでしょうか?

私は花見に行こうとは思いませんが・・・(爆)

画像


TOMICA No.61
BMW Z4
made in Vietnam

今月のトミカの新車、Z4の紹介です。
こういったオープンカーで桜並木をドライブするのもいいかもしれませんね^^

画像


まずは初回特別カラーのシルバーですが、ドイツ車らしくていいと思います(←何を根拠に・・・)

画像


今回モデル化された2代目Z4は、2009年から発売されています。
初代同様、ロングノーズが印象的な1台。

画像


大きさも程よく、プロポーションも良好といえますが、車高が高いのが惜しいです。
改造すれば済む話ですが、それ相応のスキルを持ち合わせていないので・・・

画像


コチラは通常版のダークブルー。
エレガントなのは通常版のカラーですかね〜

画像


画像


ハードトップをはずした方が美しいような気がします。
それにしても、このギミックは賞賛に値すると思います。

かつてマッチボックスに屋根が回転するスワップトップシリーズなるものがありましたが、ルーフ装着時に内装が見えるという点では、このモデルの方が秀でていると思います。

ただ、衝撃度や遊ぶ楽しさはマッチの方に軍配が上がると思います。

このスワップトップというシリーズには個人的にツボにはまる車種が多いのですが、今まで見かけたことすらありません・・・
現在どれだけ残っているんでしょうかね〜

・・・脱線してしまいましたが、本日はこれまでです。

次回をお楽しみに!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
最初の画像を見た限りではまさかハードトップが脱着するとは思いませんでした。
素晴らしいフィット感ですね。
詳しくはないのですが、トミカでこのようなギミックは珍しいのでしょうか。
Airbound
2013/03/20 22:02
Airboundさん、コメントありがとうございます。

ハードトップ脱着ギミックは他にフェアレディZがありますが、どのメーカーにおいても珍しいと言えるのではないでしょうか。

こういう工夫されたミニカーがどんどん出てくるといいですね^^
克弥
2013/03/21 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
賞賛 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる