角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀の影

<<   作成日時 : 2013/03/18 16:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はコチラ。

画像


Lintoy
Rolls-Royce Silver Shadow
made in Hong Kong

あまり見かけないシルバーシャドウのミニカー。
メーカーは当ブログ初登場のLintoy。小スケールはレーシングカーやスポーツカーが多いです。

画像


このモデルはオークションで他のミニカーとまとめて落札した1台。
かなりのヤレ度合いですが、サスはしっかりしており、よく転がります。
流石はロールスロイスですね(←そういうこと?)

画像


車高はやや高めで、プレイアートと似たような作風です。

画像


決して精密な作りとはいえませんが、オーナメントの再現は立派です。
ワイパーも再現されていたりと、チープミニカーだからといって侮れません。

画像


ボンネットをガバっと開くと、エンジンが鎮座しています。
このギミックはLintoyのお家芸ともいえますね^^

画像


重量感のあるメタルシャーシ。
Lintoyの文字が誇り高いですが、この表記は後にERTLへと変化してしまいます・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これまで、良く走ってくれました
ロールスロイスよ永久に^^
なんてね!
轟 仙次郎
2013/03/20 17:30
轟 仙次郎さん、コメントありがとうございます。

実車だと35年選手といった所でしょうか。
ロールスロイスなら、これからも乗る人を快適且つ安全に運んでくれると思います^^
克弥
2013/03/21 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀の影 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる